ロゴ
HOME>イチオシ情報>一目惚れしてしまった!そんなときのアプローチ方法とは?

一目惚れしてしまった!そんなときのアプローチ方法とは?

男女

一目惚れしたときは慎重にアプローチ

人間には、他者の顔や姿を見ただけで、一瞬で心が奪われてしまう一目惚れという現象があります。その人は理想の姿形なので、見ているだけでも十分な方もいるでしょうが、やはりそれ以上の関係を望んでしまうはずです。もしも、恋人関係になりたいと願うなら、焦らないで、きちんと順序を考えてアプローチをしましょう。知らない人に告白されて快諾するような方は、ほとんどいませんので、まずは知り合いになるために話しかけましょう。なお、話しかけるといっても、普通の雑談でよいため、無難な天気などの他愛もない話で十分です。相手に知り合いとして認知されて、挨拶する間柄になれたのなら、恋愛関係になれるように少しずつアプローチしていきましょう。

ハート

お知り合いになったら連絡先を交換してみよう

挨拶する程度の知り合いになった程度では、まだ名前を聞き出せていないかもしれません。名前を呼ぶ行為は親密度のアップに繋がるので、できる限り初期に聞き出しておくとよいでしょう。そして、名前も把握して会話も弾むようになったのなら、次は連絡先の交換を目指すことになります。連絡先というと住所や電話番号をイメージする方もいるでしょうが、それらはハードルが高いので、もっと簡単なものから始めるとよいです。例えば、メールアドレスや単文を送れるアプリの連絡先なら、警戒心を持たれることなく交換ができます。一目惚れした相手と、いつでも連絡が取れる状態を作っておけば、アプローチにも活用できるため、恋人になれる可能性が高くなるでしょう。